2021-01-05

豊洲市場で初競り 大間産本マグロに2084万円

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381283

今年はすしざんまい喜代村社長落札競争から撤退

これは初競りで最高値を付けてテレビに移り、そこで落札したマグロ店舗で売る告知をして集客を図るというビジネスシステムだったから。

これから緊急事態宣言が来れば集客はままならないし何億も払う費用対効果が悪い。

あの社長は初物が大好きなトンチキおじさんじゃなくて普通に損得で動く商売人だよ。

  • 要するにニュースに映る分の価値までマグロに乗せられてたわけで、ずいぶん歪だなあってってずっと思ってたわ

    • 別に歪ではないでしょ とんねるずのハンマープライスって番組あったけどあれなんて正にそう 「好きなアイドルとデート出来る権利」みたいなのを買ってそれをTV放映してもらえるとこ...

      • そこは見解の違いだけど 例えて言うなら「宣伝のために選挙に出る」ようなもので、マグロ自体を使わないわけではないにしても結果的に目的外利用になっちゃってる感はある

  • 初物が大好きなトンチキおじさんって思ってるやつ世の中におったんか?w

  • 今年の大間の漁師ふて腐れてて草w

    • 今までは何億の世界だったのに今年だけ2000万だからな 肩透かし感半端ない きっと釣り上げた時はこれで何億も貰える!って大はしゃぎだっただろうなぁ…お通夜みたいになってそう笑

      • 俺たちも増田を書く時は(よしっ、これで500ユーザーオーバーだっ・・・!)って思いながら書き上げることあるよな

        • もうそんな気持ちとっくに無くしたよ。ブクマ付いてる奴らは別の世界の生き物かセルクマだと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん