2021-01-05

基本的起業煽りのやつというのは大嫌いだ。

根っこに他人幸せというのがないというのはわかるから。あるのは日本繁栄とやらwwww。あるいは起業サポーター(笑)としての飯の種。

まあ、これだけ毛嫌いするのも自分自身がその道を歩んできて、あまり魑魅魍魎共の醜さに腹が立ったから。

とか言いつつ、裏では新しいことをしている、技術的には有望。技術的には。話的にはでかい。話的には。

だけど、起業煽りみたいな他人を引きずり回しても構わねーわってやつがどこかで入ってきて引っ掻き回されて終わるんじゃないか、あるいは自分地獄に引きずり出されるんじゃないか不安で仕方ない。無駄に有望な技術ででかい話だけに。

まあ、善処はするが、どうしようもなかったら周りがなんと言おうとそのときになったらやめようとは決めているが。

そこで世界中どこででも良い給料で雇ってくれたらなーとかは思ってるが夢想に過ぎん。もちろん中国だろうが行くよ?日本なんて俺みたいな下級国民なんてゴミだってわかってるもの

一方で、万が一にもなにか作りたいというやつは遠巻きながら応援しているけど、そいつらにかける声が起業煽りの餌になってるんじゃないかと思うと腹が断つ。

儲け関係なしに作って楽しすと励ましてあげたいけど、一番大嫌いな奴らの餌になっているというジレンマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん