2021-01-04

アプリWebサービス開発者で集う感じのオンラインサロン

っていうのがあるらしいんだけど実際どうなんだろうなぁ

あ、ちなみに自分個人開発で一発当てたいとかふざけた夢見てる普通底辺プログラマー

なんか意識高い系の1人の開発者運営してるっぽくて、

でもその人にはあんまり興味なくて自分が開発したものクローズドコミュニティリリース前にこうしたらとかああしたらとか

サービス運営経験のある人達で集まってアドバイスしあったりとかしたら良いもの作れる率があがるかもなぁとか思ったり。。。

自分性格的にはそういうのに参加しそうな意識高い系とは正反対人種から馴染めない気がするなぁ、なんかオンラインサロンっていうとどうしても西野とか堀江とかの顔がチラつくし

そういうコミュニティってないんだろうか

  • そういう閉じたコミュニティーで作ったもの見せてもぶっ叩かれるのが関の山だろう それに改善点を募りたいならそれこそ開かれた場所で色んな人に触って貰った方が良かろうて 出てく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん