2021-01-03

天気の子セカイ系エロゲみたいだっていうけど、実際こういうエロゲってあったっけ?

大筋としてはAIRイリヤの空最終兵器彼女もしも明日が晴れならばみたいな感じだと思うんだが、これらの要素を一作で兼ね備えたエロゲって俺はみたことないんだよなあ。

  • 俺はCARNIVALの泉ルート思い出したわ。

  • 世界っていっても、あれ東京だけの話なんだよな 大袈裟にいってるけど、東京だけの話なんだよ…

    • お前セカイ系は初めてだな。力抜けよ。

    • 「セカイ系」は「世界の話」じゃないんやで

    • そういう自分の周辺だけが世界のすべてみたいな世界観こそがセカイ系なんだが

      • まじかよ 自己中心系じゃん

        • んでそれが実際に世界の命運を変えちゃう仕掛けなのも含めてセカイ系って認識

      • オタク文化によるマイルドヤンキー表現がセカイ系 ワンピースもそうだけど、相手ぶん殴って言う事聞かせた結果世界が変わる その延長線上にあるのがセカイ系

  • こっちは雰囲気の話をしてるのに、ストーリーの細部が違うことにプンスカされても、そりゃ違うわなとしか言いようがない。

  • 穢翼のユースティア

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん