2021-01-03

やっぱり完璧女性って敬遠されるよな

完璧って言ったら語弊があるかもしれないけど

スペックが強いというか、我が強いと言うか、一人で生きていけそうというか

良い大学出て金持ちで美形で人気者で芯が強いみたいな

噂によるとアメリカとかではそういうの好まれるらしいから、日本の話なのかもしれないけど

 

最近そういう人に出会って惹かれたんだけど

ふと国内創作物を見渡すとそういうキャラいねーなと思った

あるいはアイドルタレント、女芸人でもそういう人は少ない印象がある

どれだけハイスペックな点があってもあくまで愛されるのは欠点の部分だったりする

劣ってないと愛されにくいみたいなよく分からんところがある

 

これは鶏が先か卵が先か

現代人は少なから創作から色んなものを学び、あるいは創作を考える起点にしている節があると思う

もっと言えばバラエティ番組での有名人うしのやり取りから学んでいる節もある

多くの人がボケとツッコミ理解しているのはお笑いから学んでいる証拠だろう

そうなった時、ハイスペック女子をどう取り扱えばいいかという参考例が殆ど無い

あるのは僻みのような小馬鹿にした対応くらいで、あとは欠点や苦手な部分に着目したもの

欧米映画で学ぶことは可能かもしれないが、異文化美男美女がやってる所作を参考にしても痛々しいものになるだけだろう

 

結果、完璧女性の取り扱いが分かる人は周りにそういう人がたくさん居る経験豊かた極一部の男性だけで

大多数の男性には「難しい相手」と映るのではないだろうか

とか思った 違ってるかも

  • 実際日本でそういう女性がいても下方婚なんかしないし、自分と釣り合うのは白人男性ぐらいだとしか思っていないので、扱いようがないんですよね

    • 最近は女性同士で結婚するのが解みたいな気配も感じる

      • 旦那に求めるのって金と裏切らない相手だからな 金の問題クリア出来るならそうなるのは普通ちゃう 種だけ外からゲット

  • 凌辱エロだったらそういう「完璧な女性」を凌辱するってのは沢山ある 要は日本の男性は完璧な女性がいたら嫉妬して叩き潰したくなる人が大半って事の表れなわけで、より闇が深いけ...

  • 昔っから俺はそういう人にバカだね〜って言われるのが好きなんだ

  • いや、俺はグイグイ行くで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん