2021-01-03

コロナ禍で遊びに行く人の言い訳

私は年始こそ自粛しているが年末自粛しなかった人間です。

その言い訳としては、ゴールデンウィーク7月連休お盆自粛はした。連休旅行の予約までしたがキャンセル料を払いキャンセルした。

しかし、実際には遊びに行ってる人はたくさんいた。

次の9月連休は迷いつつ感染対策をした場所旅行した。誰も感染しなかったし、その後宿の感染情報を見ていたが感染はいなかった。

11月連休感染者数が増えた頃だったがキャンセル料も発生する時期だったので決行した。

こちらも誰も感染しなかったし宿の感染情報もなしだ。

12月地方で勤務している友人達関東ベッドタウンに帰ってきたので感染対策をしつつ個人の家等で忘年会もした。

12/31感染者数を見て1/1以降の予定はキャンセルした。

それでも遊んでいる人はたくさんいるし、来月くらいには1000人超えしても慣れてしまって自分自粛しなくなるんだろうなと思う。

  • 感染したら倦怠感、呼吸の辛さ、抜け毛が起こるから自粛すべきよ

    • コロナに感染したらハゲるのか

      • 脱毛も症例の一つに含まれている

        • でもどうせ毛を攻めるコロナっちも居れば毛は攻めないコロナたんも要るんでしょ?

          • 守りの薄いところから攻めるのは兵法の定石だよね

            • 毛がないと守りが薄い……いつからそう錯覚していた? むしろ完璧な油膜コーティングが出来上がっているのだッ……!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん