2021-01-02

記事への反応 -
  • 鉄道現業で働き続けアラフィフになる僕の感想です。 これから就職を考えている方は参考にしていただければ幸いです。 【入社前】 高卒中心の採用だったのは遠い彼方。 今はどの会...

    • 年齢別・役職別のモデル年収も書いてほしいなあ

    • 一生係員で十分やな 上を狙っても大差無い

    • 超少子高齢化で持続可能性ゼロの日本でインフラの維持なんて不可能だし、地方の鉄道系は潰れていくだろう。 今の時代目指す職種ではない。

      • YouTuberになりたい奴や濡れせんべい売りたい奴が入ればよし

    • 公営鉄道と私鉄とではどっちが待遇良いんだろう あとツリーにJR挙げてる人居るけどあれ地域によっちゃ地方公務員よりひどいぞ

      • 公営も私鉄も地域によるとしか言えんやろ

        • 私鉄が沢山走ってるような関東や関西の公営鉄道(地下鉄?)と比べたらどんな感じかな、っていう とここまで書いて、大阪の地下鉄は民営化されてたの思い出した

    • 課長だと残業代が出ない(出さない)、ってまだそんな違法な行為してる会社があるのかよ。

    • 専門学生時代、JRに試験受けに行ったけど 受かったのたが全員コネありのヤツばっかりだったのを思い出した

    • 入社動機がはっきりしている専卒・高卒はもとより大卒の入社理由は人それぞれで面白い。 鉄道好きを上手く隠して入社したタイプ。 いわゆる私大文系で自己分析の結果、数字ノル...

    • だいたいあってるしゅごい 現業(元国鉄)で働く俺がちょっと訂正追記するなら ・年収は今はこんなに貰えない。だいたい100万マイナスして考えて。コロナで来年はもっと下がるかも ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん