2021-01-01

anond:20210101074232

ならば答えよう。おそらくこうなる。

移動の自由は阻害されない。試験日だけずらされる。

独立行政法人大学入試センター法 第十二条第二項

前項第一号の試験実施方法その他同号の試験に関し必要な事項は、文部科学省令で定める。

により、コロナ対応のための省令文部科学省から出される。

記事への反応 -
  • 今年のセンター試験は中止になるかな? ちょっと期待。

    • どの法に基づいて移動の自由他、さまざまな民間行事を阻害して受験という人の人生が大きく変わる行事を阻害するのか 移動の自由までも妨げた法律の名前を教えてくれ

      • ならば答えよう。おそらくこうなる。 移動の自由は阻害されない。試験日だけずらされる。 独立行政法人大学入試センター法 第十二条第二項 前項第一号の試験の実施の方法その他...

      • いやですから総合的俯瞰的に判断して

    • 無理でしょ 受験生の検温も試験監督者が防護服を着るのもダメなんだから 全国どこかではクラスターが発生するんだろう

    • 入試は中止しないけど若者の被害が出やすい変異型も出てきたし入学してからのオンライン授業は今年と同様に続くやろうな

    • 厳格なロックダウンになろうと若者の学ぶ権利は重要だから入試関連は予定通りやるでしょ……と政治家が言ってくれるのを祈るよ

    • センター試験は去年で終わりましたよ というクソリプは置いといて、大学入試センターは意地でもやる気のようです(大学の教員より)

      • 不受験は80%得点でええんやないの それ以上の高得点取りたいやつだけ参加したら

    • 中止はない。 試行調査2回分と有名予備校のパックを満点取れるまで鍛えろ。 まさか今さら問題集やら単語帳触ってる受験弱者アナルはいないよな?

    • 嘘松はバレるんだなぁ

    • 試験は二日間だからね。実際した後受験生は自宅待機+保健所と定期連絡なりなんなりの対応するから増田してないで睡眠か勉強しよう。

    • なったとしても、地獄だろ

    • マジで緊急事態宣言出ちゃったよ。 センター試験中止もあり? 関東地方だけ中止ってことはないよな? 全国一斉で大学受験中止だよな? やったー! 一発逆転だ!!

      • センター中止しないって文科省の偉い人が断言してたじゃん 油断した現役が大量浪人発生となる年になるな

        • ただの風邪ぐらいでセンター中止とかアホだろ。

          • ただの風邪教の信者はマスクしないで外歩いて感染して死ね

            • ただの風邪教とかいうカルト教団ほんとこわい

              • ただの風邪教は、菅総理、二階幹事長を筆頭に、五輪支持派、マウスシールドつけている芸能人、箱根駅伝観衆と勢力はデカイぞ。

                • 人数が多いうえに無能自己中揃いなのが怖さの原因なんだよね

                  • 「自粛」、「二週間後は・・」、「医療崩壊」、「経済より命」とかいうキチガイに打ち勝つには勢力が必要だ。

                    • 文字通り、ただの風邪教は邪教。事故病気にあっても救急車呼ばないで欲しいわ。

                      • ウイルス学的には、新型コロナウイルスはただの風邪と考えてよいと思いますけどね。 ちょっと致死率が高いだけのただの風邪。

                      • コロナ脳は、消費税50%ぐらい払ってほしい。

        • GOTOトラベル停止は一切考えていません → 停止 緊急事態宣言は効果に疑問がありますので → 宣言 センター試験は何があっても絶対実施です → ?? いやいやいや、数学的...

      • 発令を調整するってすごいな。核ミサイルが発射されてから、着弾までに、発令を調整する気だろうな。 これ事態が終わった後に、本当にコロナかどうか、証明の必要がないと思ってる...

        • 緊急事態宣言が再発令した場合、また経済が冷え込み、いまたった1回で受験生が3年はわりをくうという話をしていますが 再度経済を冷え込ませて、受験生に7年近い重りを背負わせ...

          • 3年か7年割を食うというのが事実と限らんやろ その予想は本当に事実となりますかというのも確認しないといけない 予想が外れたら責任とるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん