2021-01-01

anond:20201228235801

ある程度政府経済に手を突っ込んだな。

からいま中国は基礎研究メチャクチャな金を出して、トップ引用論文国家を米と競るぐらいになっている。

政府が何もしないという新自由主義資本主義じゃないんだよ。1990年以前の護送船団方式に近いケインズ資本主義

新自由主義資本主義完膚なきまでに失敗している。

記事への反応 -
  • 中国の話題になると民主主義の敗北とかコメントが付くけど、どちらかと言うと資本主義の大勝利って感じじゃない? 金があって生活が豊かになれば自国民も政府に従うし外国も人権侵...

    • ある程度政府が経済に手を突っ込んだな。 だからいま中国は基礎研究にメチャクチャな金を出して、トップ引用論文国家を米と競るぐらいになっている。 政府が何もしないという新自由...

    • 共産党の国やから共産主義の勝利ともいえるやん

      • 共産主義って言えば聞こえは良いけど、全国民を管理するって名目でエリートが全部決める独裁国家やぞ 平等を建前に、女性特権をかなえるフェミみたいなもん

    • 個人的には民主主義反対。アホの意見も尊重されるから反対。

      • とりあえず老人の選挙権は剥奪したい。

        • それを言い出したらテストの点数悪いと選挙権無しとかになるやつ

          • テストの点はわいは気にしない。 でも、残り10年も生きないであろう人たちの投票で50年以上生きなきゃいけないわいらの政治を決められるのは嫌だ。

            • 老人も若い時あったんだよ その経験の上でワイさんの考えが却下されてんのよ

            • だったら若い人も選挙に行こうよ 若年層の投票率が中高年層の投票率よりも高くなって、それでも変わらなければ問題だけど、まずはそこから マスメディアは中立ではないので、それに...

          • 選挙権を得るにはテストを必須にして欲しい。

            • 出題者に対する謎の信頼

              • ひとまずアホから選挙権を剥奪すれば、ウンコみたいな世襲議員とかいなくなると思う。

                • アホはあなたや 多数決の時点で取り上げるならほぼ全員になる

              • 公民の教科書から出題しよう

                • 教科書に対する謎の信頼

                  • とりあえず教科書範囲くらいは分かってたら 投票する知識に値すると思う

                    • 増田はそう思うんだね それワンイシューにして出馬してみたらいいのに

                      • 私はそもそも年齢で区切るとかいうのが 選民思想が鼻についてやだわ

            • ひまだから一応説明したげるね   話の元はここです https://anond.hatelabo.jp/20201229000615 選挙権を得るにはテストを必須にして欲しい。 この話題に対して疑問を持ったから、トラバをし続...

              • そりゃ私じゃねえ 増田でツリーついて1人とやりとりしてると思ってるの?

                • ?? 横から入ってきた https://anond.hatelabo.jp/20201229002203 に対して、話したつもりだった 間違ってた? そうじゃなきゃ、そちらがトラバ先間違ってるよ

                  • 読んできてわかった 横から入ってきたが出題者の信頼度に対し物申しただけで 別に元増田に賛同してるわけではない だからやっぱり元につけてくれ

        • 老人だけでなく、若者でもアホだったら選挙権与えないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん