2020-12-30

マジョリティなら苦しくない←間違い

マイノリティは苦しい←正しい

マイノリティマジョリティより苦しい(ことが多い)←正しい

マジョリティマイノリティより楽(なことが多い)←正しい

マジョリティは楽←間違い!

 

俺なんてシスヘテロ男性からジェンダー系に関しては一番ラク立場だし、貧困家庭出身でもないし、大病もしてないし、障害も(診断は)ないから、全マジョリティみたいなもんなんだよ

それで人生楽かっていうとそんなことは全然ない

小学五年生くらいからずっとボンヤリ死にたいと思ってるし、高2?高3?くらいの時には首吊りすら試した

楽しいことはあるけどとにかく労働とか義務が大嫌いなのが人生に影を落としていて、今後総合的に幸せ状態になれることはない気がする

安楽死させてもらえるなら今すぐにでもさせて欲しい そのためなら頑張って100万くらい貯める むしろそのため以外には頑張りたくない

 

マジョリティ全乗せの人間でも決して人生楽しくないし、むしろ結構ツライ っていうのがインターネットバトルの源泉だと俺は思ってんだよな

ほぼ全員閾値以下の幸せしか持ってないので、「お前は楽でいいよな」と読める意見を目にするとキレてしまう そういう話なんじゃないかと思う

そう思うとホンマに悲しい 全部悲しい 

「お母さん食堂」ってネーミングを見て怒りを感じるほどの累積的抑圧経験(この単語ホント好き)を生きてきた女性の皆さんに同情するし、そういう女性意見を言ったらメチャクチャキレて袋叩きにしてる人達人生に想いを馳せる

多分全員余裕あったらこんな争いにはならねえ

 

巨大隕石とかが落ちて全員イッキに死ぬのがいちばんハッピーだと思うんだ俺は

落ちねえかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん