2020-12-30

人狼ジャッジメント初日指定かいう糞文化

初日情報量ほぼ0の状態からランダムで吊り位置決める。指定変えるかもとか言いながら、基本仮指定のどちらかが吊られるのは確定。こんなのただのくじ引きじゃん。そんなので考察ゲーした気になってるの本当に滑稽。 

 要素無いのに無理矢理殴り合いさせる。くどいけど、情報量ほぼ0だぞ。こんな状況で殴り合いとか無理にも程があるだろ。なんかマインドコントロールのために家族同士でお互いの不満を煽って対立させた尼崎事件みたいで死ぬほど気持ち悪い。ほとんど言いがかりに近いレベルで殴りに行くしかない。要素ないので沈黙してたら怪しいとか言われて吊られる。仕方なしに他の位置言及したら、飛び火だとか話逸らしてるとか言われて吊られる。仮指定食らったら指定食らったお仲間のことしか触れちゃ行けないんですか?人狼って広い視野を持っちゃいけないんですか?ランダムに決められた相手しか殴っちゃいけないんですか?クソゲーすぎませんか?

 確率論的に村2人に仮指定飛ばしてる可能性もあるのに、そこ吊るのほぼほぼ確定みたいな状況作るのは愚の骨頂だ。大した根拠もなしに2人の内のどちらかに人狼潜んでいるかのような気になって、殺し合いさせてるんだよ。村人同士で争うとか人狼笑い止まらないですよ。

 そもそもジャッジメント大人気の9人配役は4吊り3人外で一つ縄余ってるんだから初日絶対人狼吊らなきゃ行けないわけじゃねーんだよ。グレランで情報落とせそうな位置とか非狩人とか広く見極めていけばいいんじゃないの。配役ご存知ですか?そりゃ確かに初日に狼吊れればそれに越したことはない。だからといって、仮指定たからといって確実に吊れるわけじゃない。どうせ「ここ人狼じゃない?」みたいな位置決めて指定するなら、情報量多い2日目以降の方がいいだろ。初日はグレランで情報量残して言った方が後々の展開に良い。

 ごくまれに仮指定がずれて飛び火指定することがある。指定外の連中がよほどのキチガイムーブ見せたとき、もしくは霊能が「やっぱこの二人の反応村っぽいわ(ニチャア)」みたいなこと言うとき。村っぽいって何ですか?あなたの気に入る行動したら村なんですか?マニュアル通りにすればいいってそれ、推理ゲーじゃなくてただの面接ですよね?

 という訳で人狼ジャッジメント初日指定はどうしようもなく糞な進行だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん