2020-12-30

幸せ結婚ができる女性、できない女性のちがい

幸せ結婚ができる女性と、できない女性の違いがわかったので報告します。

最近パン配送業転職したんですが、最初の1か月くらいは先輩の車に同乗します。

しかし、本来1人で配送する量を2人でやるので、ヒマです。

しかもほぼドライブなので、雑談に花が咲きます

ぼく「パイセン、昔はずいぶん女にもてたらしッスね」

先輩「まーフツーだよ、付き合ったのは20人くらいかな」

ぼく「いい女とそうでないのの違いはなんスか」

先輩「そらーあれよ、怒った時にかわいげがあるかよ」

ぼく「はぁ、かわいげですか」

先輩「可愛い女は、怒った時も愛嬌があるのよ」

ぼく「なるほど」

先輩「ブスはケンカしたときに殴ろうと思うもん」

ぼく「www」

先輩「見た目だけはいい女はいるよ?でもブサイクな怒り方するとさめるよな」

ぼく「なるへそ

先輩「最初ジャガイモみたいな女やなーと思っても、怒ったとき可愛いとゆるせるよな」

ぼく「なるへそ

先輩「それが今の嫁や」

ぼく「おのろけかーい」

というわけで、先輩からおそわりました。

モテる女性とそうでない女性」、というのは化粧とかでごまかせますが、

ながい結婚生活だとそうはいかない。

いくら見た目がよくても、ケンカときにおそろしい鬼嫁だったら男は逃げちゃうし、

多少おブスでも、怒った時に愛嬌があれば、男はますます好きになるのかと。

なので、円満結婚生活には「上手なケンカの仕方」が大事そうです。

戦争のようなケンカではなく、仲直りしたあとにますます好きになるようなケンカがいいですね。

参考になれば幸いです。

  • 都合の良い女性はヤリ捨てられるだけではないだろうか

  • 要はキレたときにも安心して舐めてられるくらいの女が扱いやすくていいってことね 昔、飼うなら喧嘩して勝てるくらいの犬がいいって言ってたやつがいたの思い出したわ

    • 子どものワイにしたらガミガミカーチャンやったけど トーチャンはなんやかんやカーチャンかわいがっとったな カーチャンはトーチャンより10コ下なんや

      • 子供にもわからんよな 夫婦間の関係って もちろん生まれる前になんかあったわけだけど、こどもはそれを知らないしな そう考えると結婚っておもろいよなw

        • そうそれを知らない中生きるの大変だよね。仕方ないよね、親が産んじゃうんだから。で、生まれてきてしまったからには生きるしかない。 親の顔色うかがってでも生きるしかない。そ...

    • 生活すんのに邪魔するやつを身内にしないってだけやん 相手を喜ばせるのは前提で、一緒にいて楽しい奴選ぶわふつーに

  • 幸せいっぱいですねー可愛い奥さまでよかったね

  • 男性経験が恐ろしくあるんでしょうね。

    • うん。まあ、生まれてきてしまったからには生きるしかしょうがないわけで、とはいえ生き方は人それぞれあるから、経験あったりなかったりね。 そういう経験ある方がいいのか、それ...

  • 可愛げのある人は、余裕がある=経験豊富、男性を知り尽くしてる。損な事はしない。演技かも。 本気で怒ってる人は、男性は不愉快になるかもしれないけど、不器用だけどまじめ=嫌...

  • 逆にいえば、その先輩は20人と付き合っても結ばれなかったって人間だということでしょう、、、、。 色恋は「まず付き合うまで」と「付き合ってから継続する」の2つの能力が必要で、...

  • 美人とは結婚できませんでしたって話ですよね。 というか好みのタイプは怒るふりしながらも愛嬌(ぶりっこ)出来る人。 そんだけじゃん。 心配性の美人ちゃんはいくらでも、引く手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん