2020-12-29

高齢者コロナに何でかかるん

コロナ感染者の高齢者受け入れの病床が足りないという記事を見た。

高齢者コロナ死に至る病気ってちゃん意識してる?

手洗いうがい、マスク、消毒ってしっかりやっていても感染してしまってるいるのか。

若い人は人混みに行って遊びたい、だとか手洗いうがいだるいとか、マスクで肌荒れる、だとかで万全な予防策をしていないのは、きっと感染しても死にはしないという気持ちがあるからだろう。これはこれで最悪だが、やはり高齢者感染者と比べると、若者感染者の方が病院への負担は少ない。

USJディズニーランドに行ったり、居酒屋複数人飲み会をしている知人を見ていたらそう感じる。

その若者暮らしている高齢者がかかってしまうなら分かる。防ぐのは大変だろう。

近所にマスクもせずべちゃくちゃ喋くっている高齢者の方達を見てると、重症あるいは死に至るウイルス流行ってることをもうちょっと考えて行動してほしいと思う。

対策をいい加減にした人達一生懸命治療している医療従事者が不憫でならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん