2020-12-29

anond:20201229004418

?70%の団塊与党支持してないか野党のほうが票取ってるって話?

記事への反応 -
  • その論理が正しいなら現状が若者支持のほうが多いんだから若者向けの政策が多くなってないとおかしいでしょ

    • 世代間支持率と票の重みは関係ないよ 票の重みは人数やで 若年層なんて1番人数少ないから、その50%より団塊の世代の30%の方が人数多いで

      • ?70%の団塊は与党支持してないから野党のほうが票取ってるって話?

        • 30%は例に挙げただけや 国選になったら自民党に入れる人は増える安牌やからな んで君が載っけた内閣支持率は現状に満足しているかどうかの指標でしかない 満足してなくてもどれか選...

          • なるほど、無能の正体は満足してないけど与党に入れちゃうお前らなんだな 二度と世代間で重み付けすべきとかいう反民主主義の糞意見を言うなよ

            • なんで敵視してキレてんのw 俺は気分で野党に入れるけど、全体で見たら当然そういう流れがあるって事実をなんで受け入れられないのかな? 流行り物に一々文句言っちゃうタイプ?

              • 世代関係ねーじゃん

                • こんだけ教えてもらってまだ理解出来ないのか… 民主主義のシステムが多数派の意見が通る以上、倍々式に子供を増やすことでこれから社会を担う人の影響力を保障して成り立ってたん...

                  • 自分たちを最優先しない世代がいたらいいですね

                    • ガキや孫が死ぬって脅せば子供産んだ奴らは多少動くよ

                    • 放っておいたら日本自体が発展途上国に戻るだけやそれで良いんちゃう?

                      • 収入寿命高い先進国の時点で戻るわけないんだよなあ

                        • 既に韓国のが国際評価高えのに何言ってんだ 海外から見たら勝手に貧しくなってるだけにしか見えてへんぞ 戦後に蓄えた信頼を切り崩して20年やってきただけ

                  • 横。お前シルバー民主主義の受け売りで喋ってるだけだろ。

            • ジジイだから価値を下げられたくないと見た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん