2020-12-28

anond:20201228070557

答え: 教授の振る舞いを学んだのは海外出張していた時だったから。

日本教授ご飯を食べたのは学食で、セルフサービスからどうふるまうかなんてそこからは学べない。

記事への反応 -
  • ※特に1人のとき 数秒間のつかの間、どうやって振る舞っていいのかわからなくなる。 それまでしてた作業(スマホいじる等)を続けたまま?(無視してるみたいで申し訳なくなる) 中断して...

    • こういう時の振る舞いをどこで学んだかといえば、学生時代の指導教官かなぁ。 どんなに熱くしゃべっていても料理がサーブされ始めたら見てることが多い。 自分の前に置かれたときは...

      • なんで英語で喋るの 日本語の増田なんだから国内での外食が前提だと思うんだけど もしかして日本語で増田をかける程度の日本語能力を持ちながらも国内でも英語を使うことを好む人な...

        • 答え: 教授の振る舞いを学んだのは海外出張していた時だったから。 日本で教授とご飯を食べたのは学食で、セルフサービスだからどうふるまうかなんてそこからは学べない。

    • サーブを待つ 持て余すほど、サーブに時間かかる?

    • スマホいじったりは、止める。 注文したものを確認して、ありがとうなりどうもなり一言声かけて、食い始める

      • それだよな ひとりじゃなくても、料理が来たら会話や作業は中断して受け取って一言お礼を言うわ

    • キッチンやギャルソンの様子を常に監視して自分の料理が配膳される直前にスマホを仕舞えばええやん

    • 礼ぐらい言え 相手も人間やぞ

    • 安い店「どもー(小声)」 高い店(ふむ、来たな、みたいな態度で浅く礼)

    • 特に安めの店だと注文違いなことがたまにあるから、確認しましたよ、程度のアイコンタクトはするな

    • 間が持たないならチップを渡せ、俺はやったこと無い 日本の店なら基本的に横領はできないから反応が楽しめるぞ、俺はやったことないから知らんが 渡されたことは多々ある

      • サービス料抜きにしてチップ文化になりゃ良いのにな 水商売ってポケットマネー拾うために必死じゃんああいう感じになるやろ

    • 飲食店の店員ごときに余計なエネルギーを一切使いたくないなら、「簡潔にしっかりお礼を言う」がベスト。 自分の状態とか、相手の属性とか考えるのはエネルギーの無駄遣い。 いつで...

    • お、ありがと〜って言うわ スマホはやめる

    • 「ディンディンディーン、アイガリッ」って言う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん