2020-12-27

anond:20201227193843

弱者属性」これはすごく感じる。

あと人生ドン底味わってきましたみたいな潔さをかもしだす風体

マツコ以外が同じことを言ったら炎上は免れない、とはまさにその通りだし、同時にマツコ以外には決して言えないアートのようなものでもあると思う。

あいつのしゃべりの裏から俺が勝手に感じてるのって、「潔さ」なんだと思う。

どうしようもない本当のこと言ってるけど、そこにどうやって光明見出しますかってことについてマツコの意見言葉のみならず全身で表現してるように感じる。

弱者属性」が結果的説得力を増すものになってるかもしれないけど、マツコ自身ゲイであることを弱者とは認識してない。

誰のせいにもせず、「弱者」とみなされる属性に寄り掛かって不当に何かを得ようとしてるわけでも無い。

何らかの覚悟を腹に持ってるように見える。潔い生き方してる漢だと思うよ。

結局俺が個人的に好きなだけだな。すまんな。

記事への反応 -
  • 面白いから人気だっただけだと思う。 誰も言えなかったけど実は本音で思ってたことをスパッと言ってくれるから面白い。 毒舌で皆が抱えてる毒を昇華してくれる、何とも深みのあるし...

    • シンプルに日本人の民度が上がっただけだと思う 悪口いって笑いを取るイキリ芸が通用しなくなったんだろう 5年ひと昔よ

      • 民度は上がってるんだろうな。それに悪口言って他人を貶める笑いなんて誰からも受けないと思う。 ただ毒舌と呼ばれるマツコのしゃべりは悪口じゃないと思うんだよなあ。 なんか他人...

        • 単にゲイっていう弱者属性を盾にしてるだけで、マツコと同じことをマツコ以外が言ったら炎上は免れんだろうと、俺は散々言ってきた

          • 「弱者属性」これはすごく感じる。 あと人生ドン底味わってきましたみたいな潔さをかもしだす風体。 マツコ以外が同じことを言ったら炎上は免れない、とはまさにその通りだし、同時...

            • マツコが弱者だと思ってる人いんのかな 金の面で言ったら相当勝ち組だよな

              • デブだから

              • 日本だと弱者か強者かって分類との結びつきが強いから雑に使われがちだけど要はアウトサイダーってことよね そいつがどんなこと言ってようが私たちを本質的に内側から壊すことはで...

              • ヒキニートのデブからオカマ芸人のデブとか現代の不可触民だろ たまたま当たっただけで 本当の上級国民ってミッツみたいなやつだろ

                • 有吉とマツコは名誉上級国民よ 下級国民の気持ちが分かるから、下級国民の象徴としてテレビで使いやすい

          • あれゲイなん? MtFだと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん