2020-12-27

anond:20201227194123

個包装のマドレーヌかクッキーあたりが無難消費期限が3カ月程度と長い&もしその家庭が食べなくてもほかの客が来た際に並べる菓子として使えるから

年配の人のおうちなら、小さいせんべい(おかきみたいなやつ)の味が複数セットになったタイプ

ここが基本として、例えば小さい子のいる家ならパンダ箱入りのマドレーヌとか、

年配ご夫婦のおうちなら、甘辛そろったかりんとうの東京駅限定販売のもの(または年配受けするお店の物)といったアレンジを加えていくと喜ばれる

記事への反応 -
  • シロクマ先生の記事 https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20201227/1609053494 を読んで思ったのだ。今のコロナの状況で誰かの家を訪問する予定もなにもないが何となく思ったのだ。手土産に選...

    • 個包装のマドレーヌかクッキーあたりが無難(消費期限が3カ月程度と長い&もしその家庭が食べなくてもほかの客が来た際に並べる菓子として使えるから) 年配の人のおうちなら、小さ...

    • ねえよ アレは突き詰めたところで結局「私の好むものを忖度して何も言わずによこせ」って受け身根性の問題でしかない

      • 皆が喜ぶものはないけど、クレーマーって皆が言わない本音に1番近い部分をただでくれるから有難いよね そこに配慮すればプレゼントの満足度上げれるもん うだうだうるさいヤツとぜ...

    • うなぎパイ もしくは マルセイバターサンド

    • 教えてしんぜよう シガールだ

    • 懐中電灯。懐中電灯は非常時には誰もが必要とするし、複数あっても構わないし、普段は使わないからデザインも問われない。これはわたしの勝ちかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん