2020-12-26

あの自己紹介に何か問題があるのですか

小賢しい中学生のような言い方で開き直った風な発言政治家がいらっしゃいます。とてつもなく今風です。きっと目つき鋭く恫喝するようにおっしゃり、それに対して凍りつき、かつ愛想笑いを浮かべ何も仕事してないの記者姿が目に浮かびます

納税者のひとりの私にとって問題のなのです。金に不自由したことのない生活を送ってきたであろう世襲政治家にとって端金にも満たない私の税金ではあるでしょうが、建前上は納税者に向き合う必要はあるのではないでしょうか。

他の納税者の方々は大爆笑で暗い世の中、久々に腹抱えて笑いましたという納税者の方々もいらっしゃることでしょう、感性は様々ですから

ただ、少なくとも私にとっては不愉快なのです。つまらない自己紹介する政治家もそれを擁護するような政治家も。

ギャグというつもりの自己紹介をするような政治家が私の住んでいる国の政治家であるということがとてつもなく恥ずかしい。寒すぎて皮膚が縮こまる。自分の事のように恥ずかしい。納税者をこんな気持ちにさせることが問題です。

狭い範囲に向けてのつまんねえ人気取り、すんげえ不愉快

と、記者の方は反論さらないのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん