2020-12-26

海外勤務ってやっぱり社会人としてステータスなの?

職場新卒研修で来た子がどうやら海外支店配属らしい

今月末で離任したのだが、コロナのせいで配属先の海外に行けなくなり1年別の支店国内勤務になった

離任の時の言葉が「本当は海外支店配属なのですが、コロナのせいで残念ながら1年国内勤務になってしまいました。皆さんとは、離れてしまますが、同じ国内なのでまだ1年は会えると思います。」って、挨拶したんだよ

そしたら、影で同僚達が「何が海外支店だよ!鼻に付く言い方!国内勤務は残念らしいwww」とか、愚痴を散々言ってた

やたら、海外海外ってアピールしてたもんな

そういえば前に研修で来た子も海外配属だった

ちょうどコロナ始まる一ヶ月前に転勤してったから運が良かった

の子もやたら「俺は海外配属だ」って自慢げに飲み会で話してたな

その陰口言ってる同僚も立派な本社採用なのにね

そんなに駐在員にみんななりたいのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん