2020-12-25

anond:20201225192010

ちなみに、普通に(といっても何が普通かと言われると困るが)初詣とか寺社巡りで行く先にいることになっているおなじみ(笑)神様とかだったら、私も迷わずシュレッダーすると思う。でもそれをくれた人はとある新興宗教の熱心な信者だった。たぶんすごい金額お布施を納めたりしていたんじゃないかと思う。私は葬式仏教な家で育ったからか、そういうのがよくわからない感じがしてちょっと怖いんだ。

記事への反応 -
  • この一年、やたらに仕事を積まれて忙しかったので、有給休暇も残っており、年末に強引に取って早めに冬休みに入った。週のほとんどがテレワークだったのに、家の中は荒れ果ててい...

    • ちなみに、普通に(といっても何が普通かと言われると困るが)初詣とか寺社巡りで行く先にいることになっているおなじみ(笑)の神様とかだったら、私も迷わずシュレッダーすると思う...

      • ワイ信者の眼前で真っ二つにしたやで ンギッモヂエェかった

        • それができるんだったらそもそも写真もらってないって。 それに、押し付けてほしくないだけで、人の信仰を否定したいわけじゃないし。

    • シュレッダーでいいよ。神様なんていないし、もしいたとしてもそんな事では怒ったりしません。

    • 気にするタイプならお焚き上げだろう。もうすぐで前年のお守り燃やしてくれるサービスが来るけど、コロナでやらないかもな

    • 悩んだ末に、郵送で受け付けてくれるお炊き上げサービスに申し込んだ。この先何かあったとき、偶然出会っても頭の隅で何か関係があるんじゃ、とかふと思ってしまいそうなので、そ...

      • 宗教って儲かるなあ

        • 稼ごうと思えば儲かると思うけど、今回申し込んだところはどうかな。お炊き上げサービスって、わけのわからないものが見ず知らずの人から費用を支払えば何でも問答無用で送り付け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん