2020-12-25

データ管理地獄

私には顔も知らない前任者がある。

仮に下鴨さんとしようか。

会社NASの中に下鴨さんの残したフォルダがある。

この中には下鴨さんの仕事の大部分が格納されている。

重要情報が格納されている。

でも、このフォルダの中身が地獄なんだ。

下鴨フォルダ/下鴨ファイル/下鴨データ1/下鴨/下鴨デスクトップ2014から/新しいフォルダ(42)/名称未設定.pdf

終始こんな感じでとにかく下鴨云々ってフォルダが無数にあるし、それ以外のフォルダリネームしてないし、中身のファイル名称未設定ばかり。重複してるフォルダファイルも多数。それでも会社でおそらく彼1人だけが知っていてフォルダ内に残してる情報があるので、折を見て掘らずにはいられない。徒労感に溢れてる。

  • とりあえず重複ファイルだけでも、ソフトで除去したら? フリーの重複検出ソフトは探せば結構あるし、もし仕事場で勝手なインストールがNGとかでも、コマンドプロンプトとかWSHでや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん