2020-12-25

anond:20201225142133

確か去年か一昨年?には

ビットコイン引き換え所には管理の甘さで

あっちこっち調査入ってたよな…

ひどい目にあった

記事への反応 -
  • ・銀行がいらんくなる ・経理の仕訳がいらんくなる ・売上処理、掛け金処理とかの決済事務がいらんくなる ・そのたもろもろ らしいゾ

    • 帳簿ごまかしほうだい

      • しらんけど帳簿って概念がなくなるらしい トランザクションがぜんぶ記録されるから

        • 確か去年か一昨年?には ビットコイン引き換え所には管理の甘さで あっちこっち調査入ってたよな… ひどい目にあった

          • デジタル人民元をやろうとしてる中国はどういうサーバー管理になるのか注目されてるな 国民全員がハッカーみたいなもんだからわざわざハックするやつはおらんだろうけど

        • ハッカーが桁いじったりしないの?

          • 紙のお札だとニセ札を作ったら物理的に証拠が残るけど、デジタルだと金額を増やされても証拠が残らないから怖いよな。

            • だな そのために銀行が存在してたわけだ デジタル人民元はまさに一党独裁だからこそできるわけだな

    • ビットコインもしょっちゅうネットハッカーにやられとる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん