2020-12-23

最近愚痴

5年目に書類の扱い方注意したらクソ舐めた態度取られて初めて「人を馬鹿にしすぎだ改めろ」と怒ったり

15年目に部下への書類の扱い方教育お願いしますと伝えたら「こっちもちゃんと覚えてないし間違ったこと教えたらどうするんだ、お前が責任もって教えるべき」となぜかこっちの責任に持って行かれ(お前ら全員込みでなら勉強会やってやるけどお前んとこの部下にだけというのは違うと思うと伝えたが根本伝わらないし勉強会もなぜかこちらが全員のスケ確認して時間合うところ探してやらないといけないらしくいやいやお前が「開いてくださいお願いします」と言ってくるべきだろ普通

25年目はちゃん必要書類出さず毎回こちから催促する度に「毎回面倒なんだけどどうにかならないのか」と愚痴られ(毎回催促するこちらの身にもなれよつか役職者ならお前自分会社に楽な方法提案しろよ)、何かっつうと「面倒臭…お前の上司相談するわ」と上司に告げ口され上司からの「あれ何どういうこと」に時間を取られ(毎回会社の仕組みなんだからほんとそっちで話つけてくれつかこっちから言われて初めて知ったみたいな態度やめてくれいい加減自覚持てよ)

35年目は提出された書類に不備があるから取引先へ連絡して確認取ってくれと言うと途端に不機嫌になり「また仕事が増えた」と愚痴り(お前の確認ミスの不備で仕事が増えるのはこちらも一緒だし何ならこっちは何のミスもしていないのに仕事が増えたうえにお前から文句を言われてるんだが)「それはそのまま通すことはできないの?何で?うちの会社だけのルールでしょ?そのために他社にわざわざ送りなおししてもらうとか迷惑かけたくないんだけど」としつこく絡まれ「いや国のルールです」と説明しても最後まで面倒臭がって聞かず「じゃあやればいいんだろやりますはいはい」つって話を遮り(だからいつまでも理解せず同じ認識のままずっと理不尽だと思ってるから毎回繰り返す)遠くの席であるにもかかわらずこちらまで伝わるくらいの大きなため息やら独り言愚痴やらをしばらく続けられ

というようなのが最近立て続けにありいやもう疲れた

  • ごめんなさい…壊滅的に書類作成が苦手なADHD27歳です。

    • デフォルト自分とは価値観が違うんだから合う人が現れるほうが奇跡。まわりはいけてない人間ばかりで大変ですね。わたしのまわりもいけてない人だらけですよ。

    • ごめんなさいを言えるだけマシやで

    • 増田もADHDのコンサータ36mg人間ですよ ここで愚痴ってる対象全員そういう障害には縁遠いタイプの奴らばっかだから 人間性の問題

  • 起業しなよ

    • アホをおだてて創業数①を稼ぐ戯言やめろや、この人間のクズが。

  • ドビーったら悪い子💕

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん