2020-12-23

記事への反応 -
  • 優秀なやつが何度も面接で落とされるわけがないだろ。ニートだけど働きたくなくて3社辞退したわ。

    • 働く ってなんだか、大人なら当然の義務 みたいな認識で考えている人が多いけれど、 これって自分の人生の一部を金に換える行為でしかないんだよね。 1日24時間のうちの8時間を...

      • 障害者でも働きたいって思うので単なるワークバランスの問題   日経ビジネス:「感動チョーク工場」に学ぶ仕事の幸福感を増やす方法 https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00037/   ...

        • 働くこと以外で、②褒められること、③役立つこと、④必要にされること が得られれば、みんな働かなくなると思いますけどね。

          • 具体的には?

            • ヒモ男が働かない訳や

              • ヒモ男もセレブ妻も職業であり働いるぞ ヒモ男・セレブ妻としてね   ほんでこの要領のいい情夫たちが失敗するきっかけは 自己実現とか言い出すこと どんなにあざといペテン師も自分...

            • まず最初に社会から労働を無くすべきです。 労働が無くなれば、みんなほかの手段を探し始めます。 ある人はボランティア活動の中に見出し、別の人は趣味で満たそうとするかもしれま...

              • ボランティアで働いているじゃん

              • 労働無くすとか怖すぎる 電気もガスも水道も、衣食住も奪い合いの世界になりそう

      • 国民の代表の国会議員はもれなく働いているぞ 無色に誰も投票しない

      • 本当の自由を手に入れているホームレスを見かけたが、施設で時間つぶしをし人が通ると携帯を弄って俺はホームレスじゃないアピールをしているのを見かけると本当の自由というのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん