コンテンツを勧められるとき、面倒だなと思う時と、見てみようかなと思う時がある。その見てみようと思うときの条件を書き出す。
初期投資が少なくて済む
試しに見てみるという行為が無料でできる。あるいはいま利用しているサービスで視聴できる
時間が掛からない
完結している、あるいは映画など1本で完結してるといい
長いドラマや長いアニメシリーズだと、なかなか手が伸びない。
精神的なリソースを食わない
人が死んだり虐げられる展開が続くと、落ち込む。あとに響く
見ていて楽しいコメディや日常ものの方が手が伸びる
あと、面白いだけでなく、こう面白くてここが見所!まで紹介されていると手が伸びやすい。
3番目の理由があるため、視聴するために大体どんな話か?ってのを調べるのだけれど、その調べるという手間がないだけでだいぶ変わる。
人に勧められて、あとでちゃんと調べるって、結構忘れがち
ツイートシェア