2020-12-22

ヤード・ポンド法廃止しろ」って言うけど日本

万、億、兆と10000倍ずつ刻む単位廃止してくれ

「51.5万」「8.8K」みたいな書き方をだんだん目にする機会が増えたけど、51.5万→515Kっていう変換が面倒くさい

これに関しては日本中国韓国がやってる10000倍の方がヨーロッパ圏の1000倍に比べてマイノリティーだから日本が向こうに寄せてほしい

ていうか調べてないけどどれが多数派なんだろう?

変換が面倒くさいのは百歩譲って良いとしてTwitterいいね数が10.2K→1.0万になってるのは許せん 情報量減ってるじゃん

  • いいね数100万超えたら1.1Mに対して112.8万で情報量増えるからおあいこでしょ

  • 欧米のハーフとか数字の数え方クソめんどいから合わせたくない

  • 畳とか坪を廃止するほうが先。

  • 100k円か10万円か100千円か 個人的には100千円ってなんかいい 年末ジャンボの10億円は100千万円か笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん