2020-12-22

車掌さんの英語

先週末、3ヶ月ぶりくらいに電車半蔵門線)乗ったら、車掌さんの車内アナウンス英語がかなり流暢な感じになってて驚いた。たまたま英語比較的得意な人だったのかもしれないけど、去年のラグビーワールドカップあたりから比べるとかなりレベル上がってるなと思いながら電車に揺られていた。

東京オリンピックを見据えて、各社英語での車内放送に力を入れたのかな〜などと邪推してたけど、肝心のオリンピック新型コロナウイルスの影響で本当に開催されるのかわからなくなってきていて、だけど英語ができる車掌さんは増えている、という状況がなんか面白かった。

  • 菅義偉首相は21日都内で開催されたイベントであいさつし、来年の夏に人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラリンピックを開催するとの決意を改めて示し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん