2020-12-21

適応障害診断されてしばらく経つけど、悪化回復を繰り返しながらズタボロの状態で生きてる。

適応障害ってうつ病の手前だからちょっと休んで薬飲んだら治るんでしょ??』って油断して病院行き忘れて断薬してしまったのが運の尽きだった。

適応障害でも、ちゃん医者の言う通り薬を飲んでペースを抑えて生活しないと死ぬマジで

けど実家に帰れないのがマジで辛い。というか、嫁と一緒にいないと行けないのが面倒。こっちは毎日具合悪くて波があって大変なのに、そう普段よりもっと大変なのに、嫁は相変わらず家の中で不機嫌を撒き散らし、嫌なことがあるとすぐに『私は家政婦なんだぁ〜いやだぁ〜』っていう。いや、俺も元気なとき家事を手伝ってるし、そもそも2年前までは俺が全部家事炊事やってたんだが?俺は自分が『家政夫なんだぁ〜』なんて思わないけど??なに?家のことって普通に自分のことだからやるんじゃないの?え?家政婦の気分でやってたの?なんなら家政婦のほうがもっとよくやるでしょ?家政婦なめてんの?

なんかそんな家で過ごさないといけないからさ、ストレスなんて消えないてワケ。仕事したいけどできなくて辛いけど家のこともやらないと嫁のお守りをしないといけないからそれも辛くてなんなんマジで。本当は実家に帰って仕事も家庭も投げ捨てて休みたかったさ。けどこんな時期だから帰省できないししたくないし。

俺ばっかり辛い思いしてなんなんマジで

  • 離婚しないの? 何でその人と結婚したの?結婚したら変わったの?

  • それ適応障害のストレス源が家庭そのものだから、強引にでも距離置いて安定させないと改善しないぞ。関係改善はその自身の改善の後だ。 家政婦のように扱いたくないとかなんとか理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん