2020-12-16

anond:20201216141852

コンゴで売られる漫画雑誌コンゴ舞台にした連載の表紙に毎号「コンゴでかわいそうなゾウが今日ハンターにモリで突かれて死にましたがコンゴ調査目的だと言い張ってますw笑えるw」なんてバナー脈絡なく掲げるやつがいたら同じように胸糞で感じが悪いやつだなと思う。

記事への反応 -
  • cyberpunk2077、夫がプレイしてるんだけど起動のたびに毎回日本の捕鯨いじりが固定で再生されるのがホントうざいし日本人の妻がそれに静かにムカついてるのを夫が察知してボリューム下...

    • でもゾウの密猟には反対するんですよね?

      • コンゴで売られる漫画雑誌のコンゴを舞台にした連載の表紙に毎号「コンゴでかわいそうなゾウが今日もハンターにモリで突かれて死にましたがコンゴは調査目的だと言い張ってますw笑...

        • で、ゾウの密猟はその土地の民が勝手にやればいいと思っているんですか?

          • ゾウの密猟はアフリカの国がなんとかしてくれって国際社会に助けを求めてるから違うんじゃないの、知らんけど。 捕鯨というより日本で性的搾取されてるって訴えてる女性活動家みた...

            • ゾウの密猟に手を貸しているのは現地の政府高官だし 現地の庶民はゾウが畑を荒らしたりするので射殺したいと思ってるよ。

      • ゾウって食べるん?

        • アフリカでは正月料理としてゾウを食べるらしいよ おゾウ煮…なんちて

    • え、何これこんなふうなの?全然しらんかった automatonとか取りあげればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん