2020-12-15

はてなって40~50代が暴れまくっていたのか……

前の公立中は動物園騒動でも、求められていないにも関わらず「いかに俺・私の中学校は荒れ果てていたのか」を語る人たちが結構いて、校内暴力について調べてみたら今40~50代の人がその荒れ果てた中学校世代なのか。その事自体はまあ、氷河期世代なんてワイの日常生活では一度も話題に上がらない話題が根強くブクマされている時点で薄々気がついていたのだけど。

それで主題としては、40や50になるような人が来る日も来る日も安倍や菅にヘイトを撒き散らしていることに終止していることが恐ろしい。ヤフコメでも40代コメントの中心ということは橘玲が言っていて、そっちでも安倍や菅はサンドバックみたいになっているし。

どっちの層も竹中平蔵を激しく憎悪している辺り負け組なんだろうけど、怒りは貧民の娯楽ということがよく分かる。現実では誰からも認めてもらっていないもんな。

  • そもそも20代、30代も半ばぐらいまでなら 普通は政治の話なんて全く面白いと思わんでしょ? それで察せられるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん