2020-12-15

推し声帯DVのものだった

推しが死んだ。

声帯の主に殺されてしまった。

ここまで来ると名前を伏せる意味すら感じないが、推しの声を当てていた人が、救えないほど悪いことをして事務所を辞めた。

報道が出て、嘘でしょ?と思うと同時にどうせ些細なことで燃えてんじゃないの、と半分くらい疑いながら記事の内容を読んだけれど、否定してくれと泣いてしまうほど酷かった。擁護なんて出来たもんじゃない。本当に人間として最低だし、決して許されることじゃないし、被害者のためにも早いとこ逮捕されて欲しい。マジであれは救えないだろ。

(どうやら事実確認がどうこうで揉めているようですが、私の中では黒なんだろうな、と感じているのでこのエントリを書いています)

から最初に言っておくけど、この文章は某俳優擁護するものではないです。あの記事読んだ上で「戻っておいで!待ってるよ!(ぴえん)」とかやってる奴は多分人の心を持ってないので生まれ直してきてください。

件の俳優が声を当てている某パリピキャラを、この数年間ずっと推していた。今回は話題話題なのでキャラクター自体について深く語りはしないけど、少なくともあの絶妙パリピボイスはあの俳優しか出来ないんじゃないかと思っている。彼が声を当てていたからこそ好きだったのだろうと思う。

アイドル時代に盛り上げ隊長肩書きを持っていた彼が演じるパリピボイスは最高だった。本当に。

2年ほど前には、声優たちが出演するライブにも足を運んだ。あの日のことは今でも忘れることはない。あの時、元アイドルを感じさせるダンスファンサ(パリピキャラなので最強に似合っていた)で最高のパフォーマンスをしてくれたのは紛れもなくあの男だったはずだ。報道の後、円盤を観ながら泣いた。もう純粋気持ちでこのパフォーマンスを見ることが出来ないことが悔しかった。

彼がやったことは絶対に許せることじゃないし、そんな男に大好きな推しの声を当てさせるのも絶対ダメだと思ってるし、だからキャスト変更しますって言われても異論はない。異論はないんだけどやっぱり推しの声はあの男にしか出来ないと思ってしまう。

それに、あいつの声帯を持った推しとこの数年間を駆け抜けてきたのだ。今更声が変わりますってそんなの、受け入れろって方が難しい。キャス変が決まったら過去ストも全部差し換えるんだろうな。私が大好きだった推しは、あの声の推しはもうどこにもいなくなっちゃうんだろうな。そんなの嫌だ。でももう、あいつに、あんな奴に推しの声をやらせたくない。もう頭の中がぐちゃぐちゃだ。

推しのことが好きだ。あの声で話す推しのことが好きだ。あの声が好きだ。だからこそ、彼のことが許せないのだ。声も含めて推しなのに、もうあの声はきっと聴けなくなってしまう。

あいつが推しを殺した。2次元キャラにとって、声は心臓のようなものに。核なのに。

まだどうなるか分かっていないけど、いずれキャス変されて声が差し替えられて、推しは生き続けるんだろうな。だけど私が何年も好きだった推し死ぬ。人々の記憶の中のものになってしまうかもしれないし、私がその声をまた聞けるのは、手元にある数枚の円盤でだけになってしまうかもしれない。悔しいなあ。やりきれない。

やりきれないけど、仕方がない。どこかで折り合いをつけて、自分の中でカタをつけないといけないんだろう。向き合っていくしかないんだろう。一晩経った今、やるせない気持ちで今までのストーリーを見返しながらまた泣いている。

伏せる必要も無いと思うので、最後に。

小澤廉くん。あなたが演じる三好一成の声が大好きでした。だからこそあなたのことは絶対に許さないし、マジでマジで帰ってくんなって思ってます。ごめんなさい。

いつか、あなたが殺した彼のことを、誰かが新しい声で蘇らせてくれる日を夢見ています

追記

CVかと思ったらDVだった?ってコメントついてて笑ったし元気出ました。何気ないネタだったんだろうけどありがとう

  • 検索して見てみたけど、わりとそのキャラも女殴りそうな雰囲気だし、そんなに落ち込まなくていいと思うよ

    • 本当かよ、と思ったら本当だった 殴ってそうだわ

      • ブ男は中性的なイケメンやホスト風のイケメンを見ると馬鹿の一つ覚えみたいに「女殴ってそう」って言うからな

        • 女殴ってそうって一体どういう感覚だ

          • イケメンと暴力性をセットにすることで相対的にブ男の価値を上げたいんだろう。 小澤廉本人は本当に暴力を奮っていた可能性が高いので擁護のしようがないし、元増田や俳優本人の...

            • 女性からすると「なんであの女に騙されるの!?」みたいな女は一目瞭然らしいのだが、男性からしても「なんであの男が殴るってわかんないの!?」みたいな男は一目瞭然だったりす...

              • 性犯罪系って、要は男性ホルモンが出すぎケースで、いい方に転がればバイタリティがあって仕事ができるタイプともいえる。 だからまぁそういう男を好きになっちゃう人間がいるのも...

            • 自分がかわいいウェイ系ワガママ系に見える容姿ってことだよ。 女に甘えるのがうまそう 殴っても許されると思ってそう。 間違っても、優しそうではないかなぁ

        • でも殴ってそうと言われるイケメンとそうでないイケメンは確実にいるから見分けられてる

    • パリピ全員女殴ると思うなよ。でも慰めとして受け取っとくわ。ちなみに私もパリピの8割ぐらいは女殴ってんじゃないかと思う。増田より。

    • 明け方に女殴ってそうなホストみたいな顔してるわ

    • ゆってもそこまでじゃないやろ、と舐めてたがめちゃくちゃ女殴ってそうでワロタ

    • 人を顔で判断しちゃいけないっていうけど、女を殴ってる男ってほぼ100%女を殴ってそうな顔なんだよな。 殺人や詐欺だと、えっこんな人が・・・?ってことがあるけど、女殴りに...

    • ほんまや というか真逆のキャラならともかくあまりにまんますぎて、あっこのキャラも家で女殴ってそうだなとシンクロするからキツいんだろうな

      • 推しに対して女殴ってそうだとは思わないけど女殴ってる人が声当ててるのがあんまり違和感ないのが悔しいよ

  • 小澤廉、やったこともだし各作品への影響考えるともう最悪としか言いようないな

  • https://anond.hatelabo.jp/20201215192829 似たようなエントリ見たなと思ったらついさっきだった。 最早ファンも小澤の被害者だよな。裏切られて苦しんで。戻ってこいとも言えないで。

  • 乗っかってブコメを狙うのもどうかと

  • なんかの作品のファンになるなら、心血注いで入れ込む前に、関係者が悪いことしてないか見といた方がいいよね。 作者のツイッターも変なこと書いてないか。 原作者が性的不祥事を抱...

    • 流石に今回のがあるから今後は警戒すると思う。けど正直ソシャゲとかだと声優だけでも十数人になるし、避けきれない面はあるよね。小澤だって今でこそ過去ツイ掘り起こされたりし...

  • 逆に考えると女殴ってるからこそのパリピ、盛り上げがうまい、あの演技ができるとも考えられる

    • それは否定出来ないところがまた苦しいわ。エントリに書いた通り盛り上げ隊長の肩書きを持ってたからこそ盛り上げ隊長のキャラに選ばれることが出来たんだろうし、だとすればもう...

  • 推しが唖になりました ってかwwwww これは顕名では言えないわ、ゴメン

  • 元増田だけど、今さっき無音化のお知らせを見た。 良いんだか悪いんだか虚無になっている。一刻も早く降板の知らせをくれとは思ったものの、やはり急に声の出ない推しを見ることに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん