2020-12-15

WHOサンタクロース新型コロナウイルスに対する免疫があると太鼓判

サンタクロース新型コロナウイルス免疫あるから今年も世界を回ってプレゼントを配れるそうだよ。子どもたちも安心だね」

ちょっと待て。サンタはい免疫をつけたんだ?」

サンタはどんな病気にもかからないんじゃないの」

「そうじゃないな。サンタは一度新型コロナウイルス感染してるんだ。だから免疫を持っている」

感染したのは去年のクリスマス世界中を回ったときか?」

武漢で初めて原因不明肺炎感染者が確認されたのは12月8日だ。24日には武漢市内である程度の規模まで感染が拡大してたはずだ」

サンタ武漢プレゼントを配ったとき感染した可能性が高いと?しかしそれじゃ……」

「そうだ。サンタが一晩で世界中に新型コロナウイルスをばら撒いたんだ」

馬鹿げた話だよ。それじゃパンデミックの原因がサンタみたいじゃないか

「ああ、実に馬鹿げてる。だが、サンタ免疫があると発表をしたのはどこだ?」

「……WHOだ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん