2020-12-15

大学システムゴミ

対面授業始まってしばらく経つけど、コロナ前かずっとオンラインのほうが楽だったわってぐらいゴミ

まず校内に入る人数を最低限にするためか、学科ごとに対面の曜日が決まって居るんだが

対面の日にもオンライン授業が入っていたりして結局意味がない まあこれは序の口

時間割によっては対面日のオンライン授業でその日に受けないと出席にならないのに、大学で受けようにもその授業を受けると交通手段がなくて帰れない(大学は山奥で、コロナの影響で減便されている)ということがあったり、就活行事の一環のzoom模擬面接学校で受けないといけないことになったり

対面授業が始まった後期をさらに半分に分けた日程で進めて居るため本来後期3ヶ月のうち毎週1コマずつ15回の授業を、半分の期間で行うため1ヶ月で中間レポートを書かないといけない授業がある

システムクソすぎてやる気無くすわ

  • それくらいが本来の大学の正しい姿だ。

  • 自分もオンラインの方がマシなのに下手な対面のせいで被害被ってるからわかるわ でも対面授業しないと「保護者」がうるさいので・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん