2020-12-13

男の身長ってそんなに大事なの?

恋愛とか婚活の話を見ると年収の次くらいに身長センチ以上って条件を見る気がする

アンケートでも「身長は気にしない(自分より高ければ)」みたいな実質気にしてる回答とか「イケメンならギリセーフ」的な回答はあるけど「背が低い方が好き」という回答は見たことない

背が高い方が「強そう」とか「男らしい」とかでセックスアピール的に強いみたいな事だろうか

「男らしい」事が魅力的という価値観は薄れてきてると思うけど見た目の好みが変わるのはもっと後になるのかな

時代が進めば変わるかもしれないけどその頃には自分40代50代になってそう

5センチならともかく10センチ以上となるとごまかしようがないから勘弁して欲しいんだけどな~

  • 自分より背が低い男とか、老け顔の中学生にしか見えない。

    • ワイは自分より高身長が好きなんやけど、なかなか上手くいかないのはそういうことなんやな。

  • 低身長の遺伝子やと子供がかわいそうなんやろ

    • それはあるね 自分にもし子供ができて身長が低そうだったら病院で相談しようと思ってるわ 相手いないけど

  • ワイは150cmくらいのイケウィメンが好きやで

  • とりあえず君何センチよ

    • 148!

      • 小学生かな

      • 増田だし言葉選ばずに話すけど成長障害では? それだけ背低ければ身長という面だけでみれば言うまでもなく大きなディスアドバンテージだろうな

        • 両親ともに背は低いけど父親は160くらいはあるから子供の頃に治療とか受けてたらそのくらいにはなったかもね まぁもう手遅れだから仕方ない 幸い普段の生活で困ることは服を選ぶのが...

          • 子供服から探すのか。それか、オーダーメイド? 選択肢少なそう。

            • 普段着としてはユニクロ、GAP、ZARAあたりの子供服だね 子供服コーナーは家族連ればっかりで試着に並ぶときちょっと恥ずかしかったりするよ パンツはほぼユニクロかGUで買う 裾上げ無...

  • 男が女側への条件として乳長を求めるのと同じだよ。

    • でも身長何センチ以上は堂々と言えるけどバスト何カップ以上は堂々とは言えなくない?

  • 嫁は160センチくらいだが、自分より明らかに大きい男は威圧感感じてムリと言う奇特な人だったので、163センチのガイジ身長の僕でも結婚することができました🤗

  • 自分より高身長の男性を求める女性って依存心強そう ルッキズムだし上方婚の象徴みたいで嫌だ

    • 自分より低身長の女を求める男は?

      • 自分より体格の劣る弱い女性しか愛せない自分に自信のない男性なのでしょう 欧米の男性は自分と同等の体格の女性をパートナーに選びますよ

  • 結局男が小さい女しか見てないから

  • 歌手のプリンスは158くらいしかなかったけど大スターだったし激モテだったよ ブルーノマーズも165とかだけどキャーキャー言われてるわけだし

  • ハゲてる方が男性ホルモン強いはずなのに、いつも白け顔されるのなんで? なんでだよ……もう無理

    • 薄毛が好きだと言うと変態とか特殊性癖みたいに思われる。 でも私はオデコの広い男性が好きだ。 眼鏡かけてると尚いい。 オデコと眼鏡の相性は最高。 逆にフサフサの人で額が狭いと...

  • 背低い男は歌手に有利らしい (ISSA、ラルクhide、TM西川など) 性格がまともで趣味一致、何かの才能がある等なら低身長男はあり。 逆に言えばブサイク貧乏でも高身長男には魅力を感じ...

  • これ、ワイが前に書いたことあるけど、日本語版Wikipediaの芸能人や有名人などの人物記事、高確率で身長と血液型が書いてある。特に、記事の冒頭の3行くらいの"その人物を最も簡潔に紹...

  • 私は自分がバスケ選手ばりに背が高い女で嫌な思いしてたから 男の身長もどんだけ低かろうが気にせんよ 男の方が私の身長気にするだろうけど

    • そこだよね 身長低い人は嫌じゃないけど 身長低いことにコンプレックス持ってる人は嫌だ

      • わかる シークレットシューズをこっそり通販するようなメンタルがいや

  • 女=容姿と若さだから、男にもそれに見合う条件が求められるということでしょ。 その条件と言うのが、男の身長や収入など。

  • わたし(160)は背が低い男性の方が好き〜 背が低くて肉付きがいい人興奮するなあ 160〜165の人としか付き合ったことないな

  • 今調べたが、医学的な低身長だな 2SD 身長 でぐぐるとわかるが、 大人の男で158cmより小さい、大人の女で148cmより小さい人があてはまる 小さい頃になんか治療受けれてたかもな おれは1...

    • 騎手になろうと思ったら低身長は必須要素だからなあ 背が低い=短所ってわけでもないよ

      • 99%のチビに縁が無い騎手とかいうメリットあげて無理やりもちあげるのやめろ どう考えてもチビは害悪 ゴミクズ 劣等遺伝子 滅ぶべき だから俺はひとりで死ぬ 低身長...

  • 私は絶対小さい人が良い!とまではいかないけど大きすぎる人は威圧感を感じて苦手だ 父親は180cm越えの長身で関係も良いし、過去にトラウマがあるとかもないんだけど、なぜかダメ 160c...

  • おっぱいくらい大事らしいで あるとかないとかだけでも大変やのに病気で切除とかなると人生おわるっていってるの男にはわかんないけど 男の伸長は変えることもできないのにコンプレ...

    • 男だけど、「結婚相手」にそれは求めないなあってお気持ち。 そういう目的のためだけに結婚する人とかはそうじゃないのかもしれんのかなあとは思うけど。

      • 一生付き合うわけだから、そういうフェチも大事になるというお気持ち

        • うーん、胸の大きさが一番に来るタイプの嗜好の人に限ってはそうかもしれん、なんかな 多くの人はそういう深刻なのじゃなくてできればあれもこれも良いほうが良い程度の要求な気が...

          • 身体的接触の多さが良好な関係を作ることは、いろいろな研究で言及されている。 人生のパートナーと良好な関係を維持し続けることを考えると、身体的接触を起こしたい相手を選ぶと...

            • 単に大きさだけを理由にそもそも身体接触を選ぶわけではない程度の意味だと思ってたので、すまんな

  • 女が男の高身長に性的魅力を感じるのは本能的ななんかなんだろうなと思う。もちろん実際に見た目のスタイルがいいとかもあるだろうけど、そういう社会的なものよりもっと低次の理...

  • 顔や胸なら整形できるし筋肉だって鍛えれば盛れるのに 身長とか骨格的なガタイはどうにもならないんだよな いつか美容整形で全て解決できる時代が来るんだろうか

    • 整形でなんとかなるようになったら、それでは何とかならない別の遺伝的優越性に性的魅力を感じるように女の方が変化しそう。

    • 骨格は分からないけど、身長は伸ばす手術があるよ

  • 男の身長=女の胸、ってよく言われるけど、胸をそこまで重視してる奴とかまず見ないだろ。 日本男児の理想のガッキーや石原さとみが爆乳かって言われると全然そうでもないわけで。 ...

    • でも婚活相手に若い女を求めたゲーム芸人フジタは大バッシングされたぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん