2020-12-13

ポケモン

https://twitter.com/Suika1109/status/1337366205183639553

Suika

@Suika1109

10歳の頃に中学生くらいの男の子に道端で呼び止められ、下半身を触られた。女性器の形を確かめるように触られ、ビックリして固まってしまった。加害者男の子は納得したのか去っていった。あれから20年、任天堂DSポケモンをやっていた時のこと、

#あなたフェミニズムはどこから

午後8:58 · 202012月11日·Twitter for iPad

ゲーム内で町にいるおじさんに話しかけると、こう言われた。「きんのたまをあげるよ、おじさんのきんのたまだよ、おじさんのだよ」だったかな、この台詞を見た瞬間猛烈に気分が悪くなり起き上がれなくなった。冷や汗が出て昔のわいせつ事件を思い出して苦しくなった。#あなたフェミニズムはどこから

午後9:03 · 202012月11日·Twitter for iPad

この台詞を変えて貰わない限り、私は安心してこのゲームを続けられない、そう思って任天堂メールした。数日後、アプデのお知らせがあり、台詞を変えてくれた。速やかな対応に感動したと同時に、今までこんな台詞が許されていた事に失望した。#あなたフェミニズムはどこから

午後9:08 · 202012月11日·Twitter for iPad

現実でもゲーム内でも痴漢にあう。ショックだった。だけどもうこんな台詞は出てこないと思う。少なくともポケモンでは。私がメール送ったからね。大人になって、やっとNOと言えるようになった。声を上げることが大切。

#あなたフェミニズムはどこから

#MeToo

午後9:12 · 202012月11日·Twitter for iPad

②私はもうNOを言えるようになったんだ、と思っていたが、相手学校先生だとなかなか言えない時がある。つい最近先生家庭科室で「男と女、二人っきりだね」と言われたところです…。私が成人女性から上手く受け流すとでも思った?すごいショックだったよ号泣 #あなたフェミニズムはどこから

午後9:20 · 202012月11日·Twitter for iPad


エヌユル

@ncaq

ポケモンゲームフリークが開発

DSソフトアップデート機能はない

あったとして数日でアップデートできる訳ない

金の玉おじさんはORASでも続投してた

剣盾でもボールガイが金の玉渡してくる

なんでこんなすぐバレる嘘つくの?

午前0:57 · 202012月13日·Twitter for Android

  • ポケットモンスター松・竹

  • カゴトリ @e_yuttie 最近の「オタク」ってこういう論点ずらしばっかで本当レベルが知れるわ… 事実今のポケモンにいないでしょ「きんのたま」おじさん、アホなん?? https://pbs.twimg.com/med...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん