2020-12-12

解釈違いってワード、語感が強すぎて好き

語感としては破門に似てる。自分の考えでいいのにわざわざ「解釈」って大仰にぶち上げてくるのがちょっと面白い

特に「作者・ライター解釈違い起こした!」ってパターン

作者が提示してきた世界観解釈違い起こしたならそりゃあんたのほうが解釈違いでは…

それともこれってもっとカジュアルイメージで「私は青より緑のほうが好きかな〜」ぐらいの感じなのかな?解釈違い起こした人、教えて下さい。

  • FGOが公式漫画で主人公に言わせてたから、それ知ってる前提でネタとして言ってる人らはいる。

  • 自分の解釈に対して受け入れがたい乖離があったとき、作者と解釈違いなんだよ 青が好きだったけれど、もうそれは緑になってしまったって感じじゃない? そして緑は愛せない

  • あんたのほうが解釈違い 俺の知る限り、こういう用法はない。どっちにとっても解釈違いで、正しい解釈・間違った解釈は存在しない。 読者の解釈は作者の解釈と平等ですよ、って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん