2020-12-12

記事への反応 -
  • お茶漬けってお茶かけるんじゃないの?

    • 永谷園のお茶漬けのあられだけを大量に集めてお茶に漬けて一気食いしてみたい

      • お茶漬け用あられって別売りであるで シリアルみたいにあられに永谷園のお茶漬けの素を溶いてかけて食えるで

      • 出川の海苔屋でアラレ売ってたから喰ってる

      • 名画シリーズのカード好きだったなぁ。

    • ミルクティーがおすすめやで

    • お茶漬け用の抹茶があったらきっと売れると思うんだよね

    • ごはんに永谷園のお茶漬け海苔とお茶をかけてた。 どうやらお湯でいいらしいことを割と最近知った。 でもお茶かけるの好きだから俺はお茶をかける。

    • 殺菌のためにお湯を沸かして白湯を飲んでたんだけど、味気ないから雑草ぶち込んでお茶とした。すると白湯はなくなり、ぶっかけられる物と言えばお茶しかないのである わざわざ白湯...

    • お茶漬け海苔を使わないならそれでいいのでは? フリーズドライの味噌汁の元に味噌汁をかけたりしないだろ? それとも、お茶がけであって漬けではないという話?

    • 子供の頃ばあちゃん家でお茶漬けにお茶かけてて混乱した

    • 緑茶じゃなくて、ほうじ茶かけてるで

    • お茶漬けのもと、緑のこなはいってるやろ? おゆかけるとあれがおちゃになるんや だからおゆでいいんやで おちゃかけるとおちゃおちゃづけになるんや 頭痛が痛いな お茶漬けのもとつ...

    • 違うの?

    • お茶漬けと言うくらいやからお茶かけるのが本流やな お茶なら何でもお茶漬けやで 紅茶でもプーアル茶でも好きなもんかけるとええで

    • 湯でも水でも出汁でも茶でもいいと思うが。

    • ぐぐって、wikipediaでも読めばいいんじゃないの。 聞く前にぐぐれよw

    • もともとお茶をかけるものだったけどメーカーがお湯だけで済むように味付けしてくれたのだと勝手に思ってた。

      • そうだよ あれはインスタントお茶漬けの素だから 海苔もいらない具もいらない、お茶すらいらない、永谷園のお茶漬け あれにお茶かける人はカップヌードルにチャーシュートッピング...

    • 知恵袋にいけよ

    • 本来はお茶とあられとかじゃ

      • 飯の上に米あられとかブルジョワかよ お茶漬けの原型は食べた茶碗に湯や茶を注いで漬物で洗って食う拭い飯だよ だからご飯の上に乗ってるのは漬物だよ、次点で魚の何か

    • かけるんじゃなくて漬けるんやで なんせお茶漬けだからな

    • 1. もともと、湯漬けというお湯だけをかける食べ方があって、その後お茶をかけるようになった。 2. 永谷園のお茶漬けの素には抹茶の成分が含まれているので、お湯をかけるだけで、茶...

    • ごはんにお湯かけて塩ふるだけで旨いで

    • お茶をひくってのは、水商売の女に客がつかなくて暇な状態

    • え!? お茶漬けってお茶掛けるんじゃないの? 今まで、米に漬物と海苔乗せてお茶掛けたのをお茶漬けって言って家で食べてた

    • だし汁をかけてもお茶漬けということらしいよ https://kotobank.jp/word/%E8%8C%B6%E6%BC%AC-96745

    • 味濃い方が美味しいしお茶でいいんじゃない

    • 店のランクで違うじゃねーのかな。    落語かネットでしか聞かない。居酒屋で頼めるかー。

    • 店のランクで違うじゃねーのかな。    落語かネットでしか聞かない。居酒屋で頼めるかー。

    • お茶漬けのもとにはお湯でOKだけど 冷やご飯に漬物とか海苔とかのっけてセルフで作るときはお茶をかけるやで 夏場は冷たい麦茶で作るとおいしいね

      • 麦茶美味しいよね 個人的には烏龍茶もさっぱりしてて美味しいと思う 出汁茶漬けも美味しい (お茶は言ってないけど出汁漬けとは言わないよね?)

    • 袋の裏にお湯をかけろと書いてあるじゃろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん