2020-12-12

anond:20201212000402

安い市販品こそを美味く感じるタイプなんだったらそのままの方が幸せな気はするが。

家庭でカレー作るなら、タマネギ死ぬ程炒めて甘味を引き出せ、油は多くしろトマトちゃんと入れろ、スパイスコリアンダークローブターメリックカイエンペッパー辺りは揃えとけ、スパイスだけでなく塩をしっかり入れて味を整えろ、というくらいかなあ。

あとあれだわ、主婦とか「男の料理」とかがやりがちな謎の隠し味は入れるな。その材料が果たす機能説明できないものは入れない方がいい。

記事への反応 -
  • 自分で作ると150円のキーマカレーの味にすら勝てないのはどうしたものか

    • 安い市販品こそを美味く感じるタイプなんだったらそのままの方が幸せな気はするが。 家庭でカレー作るなら、タマネギは死ぬ程炒めて甘味を引き出せ、油は多くしろ、トマトをちゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん