2020-12-11

このマンガがすごい」の説得力のなさについて

いや、ランキング自体はいいと思うんだ。

https://konomanga.jp/special/144513-2

だけどこのマンガが凄いWebに連載されているマンガがなぁ……

https://konomanga.jp/

なんですごいマンガを知る人たちが、こんなマンガしか掲載できないのかといいたくなる(良い作品もあります

いやこれも理屈はわかるんですよ。

Webマンガってだいたいなろう系作品から原作持ってきて、Twitterで絵師さんつれてきてマンガ描かせるんだけど

良い絵師やよい原作もっと大手がおさえてるからこうならざるを得ないってのは。

理屈はわかるんだけどこのラインナップなら「このマンガがすごいブランドを使わずにやってほしいんすわ。

このマンガがすごい」のスタッフが関わってるマンガと思って信頼して「巻き込まれ異世界転移する奴は、大抵チート」を買って読んだときの僕の気持がわかるか?

おかげで「このマンガがすごい」のランキングすら信じられなくなってしまった僕の気持がわかるか?

僕と同じ経緯で被害を受けた人間絶対いるはずなんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん