2020-12-09

高校生オートバイ乗りになった

から危ないと思っていたんだけど、とうとう我が子の高校生オートバイ乗りになりました。

しか偏差値50台の都会のそこそこ大学学者を出す公立高校生

これ治安の悪い街の住民あるあるなんじゃないの?

いや、数年前からその兆候はあって、でも我慢させていたら、今年限界が来ました。

不審者が頻繁に出歩いているのかなぁ、と思ってたらとっくにそんなのぶっちぎっていて、「ここ結構治安の悪い地区だよ?」と町内会に言われ、軽く凹む。

我が子も近い将来のための勉強に追われてボロボロなのは承知の上なので。

こういう生活勉強への情熱も影響するから、住むとこぐらい変えられたら、もっとマシな生活が送れたろうに……とは思うけど、もう後の祭り

歩くのは近場に行くとき学校予備校通う時ぐらい。

休日や長い休みの時のオートバイ中毒度がとうとう名古屋市レベルにまでなりました。

学校予備校に行くときだけ免許証を家に置いていける毎日です。

この状態で、大学進学か引っ越しまで耐えるしかないんです。

それだけです。

勉強以外の生きがい?ないよそんなもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん