2020-12-09

anond:20201209110029

何をものさしにするかは微妙だが、2010年代東大合格者数トップ10のうち、高校受験が中心なのは10位の学芸大学附属だけだけどな。

記事への反応 -
  • 最近の東京の公教育も悪くないよ。上が勘違いしてるだけで

    • 何をものさしにするかは微妙だが、2010年代の東大合格者数トップ10のうち、高校受験が中心なのは10位の学芸大学附属だけだけどな。

      • それこそ高校の地域差(私立優位の東京に立地)じゃね? 京大になると2020年一位の大阪府立北野、二位の奈良県立奈良、八位の愛知県立明和と公立でも大差ないと判断出来るだろうし。

      • 単に東大に入れないだけで「魔境」ってレベルなのか・・? 始めから東大狙ってない生徒なんて、東大たくさん輩出してるような中学高校ですら普通に居る場合もあるんだが・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん