2020-12-07

東京地名田舎すぎだろ(笑)

三軒茶屋 ← 原っぱに茶屋が三軒しかない(笑)

六本木 ← 原っぱに木が六本立ってるだけ(笑)

渋谷 ← ただの谷間(笑)

  • そりゃ東の京都って名前をつけるくらいにはコンプがあっただろ 昔のアメリカ映画もヨーロッパに対してコンプを感じてるものが多かった ローマの休日なんてその最たるもの

    • 東っていう文字には野蛮さというニュアンスが含まれているので、雅さというニュアンスが含まれている京と組み合わせるのは形容矛盾なんだけどね。 赤い青みたいなもんだよ。

    • 地名が田舎って話でコンプレックスって話じゃないでしょ

  • その点京都は 化野→風葬場 蓮台野→風葬場 鳥辺野→鳥葬場 と文化的この上ないどすなぁ

    • 京都の話なんかしてないのにすぐ話をすり替えるんだから、野蛮人はさすがだねえ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん