2020-12-06

anond:20201206220219

帰省で帰ったらもうちょっと興味持って調べることにするよ

記事への反応 -
  • 関東、東海、関西の人のが歴史を身近に感じられてずるい。 九州を出て初めて気づいたが江戸までの歴史の授業は地方のためにあるのではない感がすごい。 テレビや教科書にしかなかっ...

    • 九州だったらすごい歴史あるじゃないか。 北海道よりずっとまし。

      • ごめんそれはちょっと思いながら書いてたんだけど 九州でもそんな心境になるくらい密度が違うよな…と。 九州は古代の話が多いからそれはそれでって感じだけど。

        • そりゃあ関西とは比べられないけど、ちょっと思いつくだけでも邪馬台国、漢委奴国王印、蒙古襲来、天草の乱、薩摩藩、西南戦争ぐらいはあるよな。

          • 帰省で帰ったらもうちょっと興味持って調べることにするよ

    • 歴史は勝者が作るから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん