2020-12-06

anond:20201206153225

間違った言葉をご存じない?とか問われても草しか生えんやんけ

記事への反応 -
  • メイドロボが女性型でも問題ないよね

    • 脈絡なくて草

      • 表現にケチをつけるフェミ騒動の走りと名高いメイドロボ問題をご存じない?

        • それは女性型アンドロイドや(正確にはヒューマノイドの男性型がアンドロイド、女性型ガイノイドやけどな) 「メイド」は女中の意味で女性型メイドロボって意味が分からんのやで

          • Googleでヒットするんやからええやんけ 言葉は変わりゆく物やんけ

            • 間違った言葉をご存じない?とか問われても草しか生えんやんけ

              • ご存じないのは「メイドロボ問題」であって女性型メイドロボじゃないじゃん・・・

                • 「メイドロボが女性型でも問題ないよね」の意味がさっぱり通じないってことだぞ

                  • ご存じないって言われて草なのは「メイドロボ問題」でしょ?

                    • 「保守的だって騒ぐけどそも大正時代の話やで~」 「メイドロボが女性型でも問題ないよね」 「脈絡なくて草」 「表現にケチをつけるフェミ騒動の走りと名高いメイドロボ問題をご存...

            • メイドロボ問題でヒットしないんだけど何の話?

              • これ? https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/28/news131.html

              • 佐倉統 on Twitter: "同意。RT @Sukuitohananika: メイドロボ ... twitter.com › sakura_osamu › status 2013/12/29 — RT @Sukuitohananika: メイドロボ問題についての非常に良質の記事であると思う。このような...

                • それしかそれっぽいのヒットしないってことは知らないとおかしいっていう知名度じゃなくない?

                  • フェミに関わるなら覚えておいて損はないから覚えておきなさい

                  • というかもしかして引用符でくくらなかった? くくらなかったらそりゃ一般名詞の組み合わせだから別の話題が大量にヒットするよ

                    • 14件しかヒットしなくてしかも半分以上関係ない話じゃないか

                      • 左様ですね。トップヒットするのでメイドロボ問題=当該問題ととらえて問題ないと思いました。 たしかに一般的とは言えなかったかもしれません。申し訳ありませんでした。

    • メトロイドはオス

      • しれっと嘘知識をブッコんでくる猛者

        • 適当こいたんだが女性だったんかwww こんな複雑なストーリーがあるとは知らなかった

      • まあ初代から女性とは予想できないよなあ

      • あれ性別あったの

      • メトロイドは卵生の雌性。のちにクイーンメトロイドという女王が出てくる。 主人公はサムス・アラン。クリアタイムが一定以内の場合にエンディングシーンでスーツを脱ぐことで女性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん