2020-12-06

正直「しずかちゃんのお風呂を覗くシーンはやめろ」と言いたくなる気持ちわからんでもない。

時代遅れというのもわかる。

でも、それなら、一人一人が「見ない」という選択をして、それが積み重なれば視聴率が下がり、「時代遅れ描写が悪いんだ」と制作者が気づいてアニメ自体が変わることにつながる。

から、今できることは「合わないものは見ない」ことだけなはず。

縛り付けられて見せられているわけじゃないんだから


署名する人たちの怖いところは、「自分たち基準で何かを排除していい」と思っているところ。

今回のしずかちゃんのお風呂シーンは理解できる。

理解できるけど、一般化できる基準じゃないと思う。

から、「しずかちゃんのお風呂シーンもやめたんだからメロンブックス看板も変えろ」とか、どんどんエスカレートするんじゃないかと思ってる。

しずかちゃんのお風呂シーンはなくなっていいけど、見ないという選択をせずに「認めないものテレビで流さないで!」という要求エスカレートすることが怖い。

ジャニーズ快感インストールも同じ。

有料配信サイトなのになんで配信中止まで求めるんだろう。

見たい人しか見ないのに…。

今後、これが行き過ぎると、住み分けているエロゲー同人誌に手が伸びるとしか思えない。

それがすごく怖いなと思う。

あと、子供たちの目に美しいものしか入れないという無菌状態で育てた方が成長してから爆発しやすいんだけど、それは私の基準から反対する理由には使えないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん