2020-12-05

anond:20201205000010

リテラシーのないアホにも届けたいってつまり増田煽動したいのかな?面白そうだと思ったけど残念

記事への反応 -
  • 反応いただけたので、追記します。ありがとうございます。本文と齟齬がある場合は、こっちが正です。 一番のターゲットは死後の名声を欲しがるような人たちです。「今は批判だらけ...

    • wiki形式にしなくても検索したら報道の魚拓が出るようにしたらよくない? ニュースのソースと内容で読む側が精査すればいい話でお前はそこまでの責任を負わなくていい

      • 最低限それでもいいですね。 ただ、それだと結局リテラシーのある人にしか届かないわけで、 もっと一目で誰にでも度合いがわかるといいなあと思ったりはしてます。 例えば”悪いね...

        • リテラシーのないアホにも届けたいってつまり増田は煽動したいのかな?面白そうだと思ったけど残念

    • デジタルタトゥーをそんなに残されても・・・・。

    • 車輪の再発明だな。WikiLeaksって知ってるか? 

      • Wikileaksとはだいぶ違うと思うんですが 別に秘密を暴露するわけではないです 公然の事実だけでもアホ丸出しだったり嘘つきまくりのものが多いです それらを羅列するだけで充分だと思...

    • 善と絶賛されてたが10年に悪だったと気付いたみたいな事例はどうする? 経済対策、環境対策でそういうの結構あるよね

    • 大島てるや自己破産マップみたいだね。 問題となるのは、公知の情報であっても編集してアクセスしやすくすることが許されるかどうか。 それから公益と本人の利害のバランスか。 法...

      • このサイトを作ったとして、一番クリティカルに効かせたいのは 現役の時にさんざん問題を起こしておきながら、20年もたつと再評価されたりで名声だけが残るような人たちです おそら...

        • 中村喜四郎や鈴木宗男や山口敏夫は逮捕起訴され実刑判決を受けて服役したが政界に復帰している。辻元清美も逮捕起訴され執行猶予付き有罪判決を受けたが復活。

          • それらの人たちの過去は、隠されてしかるべきだと思いますか? 自分はそうは思わないですんですけど

    • 削除基準をどうする? 統失っぽいライター、陰謀オカルト系ニュースサイトをソースにすること等、品質保持をうまくやらないと 5chやアンサイクロペディアみたいになる

    • 読まないけど、事実だったとしても削除申請で一発なんやで

      • 一応政治家がメインの対象者なんですが、 そういう人たちが明らかな事実として報道されたものを、削除しろとか言ってこないのではと 少なくとも今まではそういうのなかったと思いま...

    • アンサイクロペディアの悪ふざけよりも正義感強めな感じか。 誰が何のために続けるんだろうな。善意とか正義感だけじゃ持続しない。

      • 少なくとも自分は愛する日本()のためにやります 美しい国日本万歳 大変だろと思うかもしれないけど、何も毎日ニュースに張り付いてないといけないわけではなく、 なんだったら月一で...

    • 抵抗した後のプランがない。人をやっかんで迷惑をかけることそのものが目的なんだな。気持ち悪。

    • 過去に不祥事があったけど今もヘラヘラテレビに出てる人が映ったら、横に吹き出しで 「この人、○年前に飲酒運転×回しました」 「この人、麻薬やっただけでなく 売る側にも関わって...

    • すごくいいと思う 頑張ってほしい もし完成したらお気に入りに入れるよ

    • どんどんやれ 応援する

    • 訴えられて消えそう。

    • Yourpediaじゃん

    • 不祥事報道の検索性が下がってることへどうするのかという問題やね なぜ下がってるかと言えば、当事者が削除要請したり裁判起こしたりするのが真っ当な行為と認められる社会になっ...

    • 掲載されるような人は、もっと悪いと思うんです。 お前がより悪人である可能性を除外できてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん