2020-12-05

天丼、苦手かもしれん

お笑い用語の「天丼」じゃなく、食い物の天丼

特にてんやとかチェーン店で出す天丼お前に言ってるんだぞ。

つーかまず天丼うまいうまいって食ってる人間意味わからん

いや天ぷらも白米も好きだよ単体では。

でも全部一緒に乗っかってタレぶっかけられて食感が全体的にヘニョヘニョになった天丼かいうの、マジで何?

ギリギリタレが絡まった白米は食える。でも油テカテカ、食感ヘニョヘニョの天ぷらオカズにして盛りに盛られた白米全部食える?

牛丼の方が5億倍食えるね。丼ものとして完成されてるもん。

味の染みた牛肉玉ねぎ、完全に白米のオカズになってるもん。

いやまあ格式高い店とかで食う出来立ての天丼は食うよ。衣サクサクだし。まあまず行かないし注文しないけど。

そもそも天ぷら本領発揮するのってざる蕎麦だろ。

蕎麦の爽やかな喉越しを堪能しながらサクサク天ぷらかじって油ジュワ、素材のうまみフワってマリアージュ天ぷらの完成された姿。

タレの味しかしねえ白米モリモリ食ってヘニョヘニョの天ぷらモムモム食って最終的に胃もたれしてマジいいことないね

日本食最高とか言うけど天丼だけは許せねー。

  • そばに天ぷらとかオエー

  • 天丼は美味い、はい論破

  • 牛丼は安い早いまずいのイメージしかないやで

  • 揚げてから時間がたってシナッとしてしまった天ぷらをどうにか捨てずに売ろうと甘いタレぶっかけて飯に載っけて安く売り始めた商品やし天ぷらの最高形態でないのは売る側も承知や...

  • そば屋や鰻やの天丼はタレがさらっとしていてウマい

  • おらぁ、天丼好きだ。 天ザルのサクサクもいいけど、ややフニャフニャの天丼の衣も嫌いじゃない。 蓋を開けた時の高揚感は、鴨南蛮に匹敵する。 タレと一緒にごはんに衣の行き渡っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん