2020-12-04

記事への反応 -
  • それ皮肉のつもりなんだろうけど、 都会の金持ちが田舎の貧乏人に金持ちになればいいと言ってるのと同じでしょ。

    • 金持ちは後天的になれるけど、棋士にはなれないよ

      • 意味不明すぎるんだが、奨励会に入って昇給昇段して後天的にプロ棋士になるんだが。 先天的とか後天的って意味理解してないのか?

        • 持って生まれた才能がある人が死ぬほど努力してなれるのが棋士なんじゃないの? だとしたら先天的な才能は必須だと思うけど 君の言い分だと「どんな人でも努力すればプロ野球選手に...

          • やっぱ、イチローはネオリベだったんだ。

          • 先天的才能が必要って話と、後天的になれないって話は別なんだがw 先天的と後天的って今調べてきなよw

          • お前の理屈でいえば何らかの才能がないと金持ちにはなれないんだから、金持ちも後天的にはなれないだろ

            • 一切才能も取り柄もない人はそうかもね。

              • 金に絡まない取り柄があっても金持ちにはなれないぞ 一切取り柄が無いとかいう超限定的な条件じゃないぞ 徹頭徹尾ずれてるなw

          • 先天的才能と後天的努力の差をどうやって判断してるの?

      • 違うよ。 金持ちも生まれでほとんど決まってるので同じだよ。

      • は? 棋士には後天的にはなれないって? そいじゃあ生まれた時に棋士になることが決まってたってこと? そうかぁ。棋士は世襲制だったのかぁ。天皇みたいだな。

    • 実際には田舎にも金持ちはいるわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん