2020-12-04

メロンパンにはメロンは一切入っていない

最近メロンパンを自宅で作ろうと思う機会があり、レシピを調べた。しかしそこにメロン果汁は一切入っていなかった。

え?と思ってたまたま見たレシピが手抜きなのかと思って他も調べてみたけど、全部普通パンと変わらない材料

メロンパンメロン要素は、クッキー生地メロンの形という事でしかなかったことが今更わかった。

安いメロンパンは薄いメロン果汁で、高いのはフレッシュメロンを絞って作っているくらいに思っていた。

高校時代ヤマザキの大きなチョコチップメロンパン毎日のように食べていたのにこんな事に気づかなかった。

メロンの味がすると思い込んで生きてきたこれまでの30年間の人生は何だったんだ。

メロンパンと言う名前から当たり前のようにメロンが入っていると思ったし全く疑う事もなかった。

間違った記憶によって、脳が錯覚を起こしていた。

正直、普段いちいち原材料なんて調べることはないが、こんな展開が待ち受けているとは思わなかった。

メロンパンを作ろうと思わなかったら、一生メロンが入っていると思ったまま死んでいったんだろう。

でも何故だろう、知らなきゃ良かったという感情も燻っている。

  • 👩‍⚕️メロンはありまぁす! メロンパンにメロンはあるってきっと言ってくれてたかも

  • そこからはじまってガチでメロン汁入れてる高級なやつも最近はあるから、それ食べてどうにか上書きしよう

  • 新潟のご当地アイスにもも太郎っていうのがあるんだけど、あれはイチゴ味でリンゴ果汁使ってるんだよね

  • メロンパンの香港版みたいなのでパイナップルパンてのがあるけどあれもパイナップル入ってないからな

    • それどころか🦀かにぱんだって🦀はいってないとおもうよー。

  • 人間を上手く騙せばカニカマを食わせても本物のカニ食ってる気にさせられるんだよね ウニプリンメロンキュウリとはよくいったもの セミを食わせてもエビにできるかも

  • かき氷のシロップも、メロン、イチゴ、ブルーハワイ、レモン等々、色が違うだけで全部同じ味。シロップの味しかせんで。

  • サンライズと呼べ

  • タイ焼きも

  • フランスパンもフランス入ってないぞ。

  • キウイ(果物)だって、べつに形がキウイ(鳥)に似てるってだけだぞ。 レンズ(光を通すやつ)だって、べつに形がレンズ(豆)に似てるってだけだぞ。

  • 銘菓 ひよ子に 🐤は 入っていますか? 銘菓 萩の月に 萩の花や 月は 入っていますか? 銘菓 夜のお菓子 うなぎパイに うなぎは 入ってるよ👍

    • ほっちゃれ🐟は餡子とまんじぅで出来ているよ

    • 昔から キュリー夫人はきゅうりじゃない ピーターパンはパンじゃない 佐藤くんは甘くない という歌があるじゃないか

      • えっ じゃあ「鈴木くん」が甘かったの? オヤガカッテクレナンダヤデ

        • ダレガカバヤネン🦛ムーミンやってカバちゃうねんぞ。

  • インドカレーに まさか まさかですよ インドは 入っていたりしますか 🍛

  • 栗鹿子に🌰✙🦌の子が入って……

  • パンの中にメロン入れて焼いたらどうなるんだろう

  • 🍈メロン🍈メロンにしてやんよ!😍

  • いやいやそんなまさか え?まじなの? もしかして「鯛焼き」に鯛は入ってないし 「切腹最中」に切腹は入ってないのか? 「みたらし団子」にはみたらしが 「五平餅」には五平が 「今...

    • 騙されてたンゴひどいンゴ

    • 栗もいちごもちゃんと入ってるだろ💦

    • みたらし団子の製法は長く厳重に秘匿されていた。 製法を盗み見たものには必ず追手がかかり、死が待っていたことから、 見たら死団子と呼ばれたのがみたらし団子の由来である。  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん