2020-12-04

大人漫画読みのストッパーでなければならない

鬼滅最終巻が出版されて、大人子供もお姉さんもみんな鬼滅鬼滅言ってるけど、あかんでしょ。

面白い面白くないかとか、そんな下らないことはどうでもいい。

大人には大人役割あるでしょ?って話だ。

つまるところ、「漫画なんて下らないもの読んでないで勉強しなさい!」という台詞を言わないといけない。

テストで良い点とったら鬼滅買ってあげるから」でもいい。

でも、本当は「こんなものが売れてるなんてだめだなあ」という危機感を持たなければいけない。

中身の話ではない。漫画からだ。

俺は平等主義者なので、漫画の中で貴賤はないと思っている。

漫画なんていいからこの小説読みなさい」が個人的には一番望ましいかな。鬼滅って小説版どうせ出てるでしょ?それでもいいと思う。

とにかく、大人は一度自分社会的役割を思い出した方がいい。

漫画所詮漫画だ。

俺はオタクからこそ、そう思う。

大人漫画アニメストップをかけてくれ。

中身に関わらず、水を差さないといけない。

楽しんでたら、大人に水を差されるまでが漫画を読むという行為なんだ。

俺は子供の頃漫画ばかり読みがちだったが、水を差してくれた親には感謝してる。

間違っても、大人子供漫画のみを「布教」することなどあってはならない。

繰り返す。大人達よ、子供達の楽しみに水を差せ。

俺達にしか、できない役割だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん